2018年1月11日木曜日

Dell の営業に割引サービスを教える

 年末押し詰まってデスクトップパソコンが調子悪くなり使えない状態になった。
 約10年前に購入したDell 9200C WinXpでデジタルビデオテープからのダビング中に画面が真っ白になった。再立ち上げしても、アプリケーションをクリックすると落ちて、同じ状態になる。再現性がある故障です。
 ハードディスク交換しても症状は同じなので、物理的な故障が原因でDellに助けを求めても、何分古すぎて修理を受け付けないとのことでした。 

 こんなことが有ってもやはりDell を買う。新宿ヨドバシカメラで相談。確かにGoProの4K動画を処理するにはそれなりの仕様が必要とか、言われるままに納得してしまうから怖いです。

Core i5 対 Core i7
RAM  8 対 16
グラフィックアクセラレータ 要 対 不要
要るなら 1030 対 1050
などなど。

 Dell のサイトでシニア割があるとのこと。早速電話してみました。最初の内は言わないけれど、割引率は2%らしい。

 単体は1/9迄の年末年始特価価格(117)より安く、
 単体、1/10以降のヨドバシカメラでのDell の提示価格(120)に1万円プラスするとモニター(20)迄買えて、お釣りが来ました。

 これも後10年使うと思えば、元は取れるのでは、と思う。

※年末年始特価キャンペーンも終わってみると単体価格は3だけアップで、キャンペーンだからと言って余り焦って購入しない方が宜しいかと思いました。定価で売ることは一年通して皆無でしょうね。

 電話の向こうの営業の方がモニター同時購入で2千円割引をご存知なかったので、Dell のサイト一緒にクリックしながら教えて上げました。
 本当にご存知なかった様です。感謝されました。

 これ、自分の為ですから必死。しかし、営業担当が知らないとは…

Over
AdmPapa3
Blog



0 件のコメント:

コメントを投稿